HiBaby

妊娠から出産までをお役立ち情報をお届けします。

45歳で産んだジャガー横田さんの不妊の原因とその治療方法とは


2004年に年下の医師である木下博勝さんとご結婚されたジャガー横田さん。45歳の時に
待ちに待ったお子様を出産されました。今回はそのジャガー横田さんの不妊の原因と不妊治療の方法について見ていきましょう。

 

ジャガー横田さんの不妊の原因とは??

f:id:HiBaby:20161022131832j:plain

 

参考リンク(http://laughy.jp/1419762900749129390)

ジャガー横田さんの不妊の原因はいったい何が原因だったのでしょうか。一般的に40歳を超えてからの出産のことを「高齢出産」とよばれ、35歳を超えると妊娠確率は格段に低下します。ジャガー横田さん自身はプロレスラーとして活動していたこともあり、ご自身の体力には自信を持っていたといいます。

 

そのような中、不妊検査を受けたところ、子宮に直径10cmの子宮筋腫があり、それが原因で妊娠できていないことが分かりました。
*子宮筋腫とは筋肉層にできた良性の腫瘍で、平滑筋の細胞が異常に増殖したものです。なぜ細胞が異常な増殖を始めるのか、その原因はよくわかっておらず、有効な予防法は現状ないようです。


このままでは妊娠する可能性は0だということで、ジャガー横田さんはまずこの「子宮筋腫」を取る手術を受けました。

 

ジャガー横田さんの不妊治療の流れ、方法

f:id:HiBaby:20161022134408j:plain

画像(http://xn--eckp2gt04lf9lif1a26n.jp/ninkatsu/juger/)
ジャガー横田さんは主に体外受精の治療をメインにしていきました。


「体外授精のチャンスは3回しかないと言われたのですが、期待していた1回目がダメだった。やはり無理かもしれない、と泣きました。」

(現代ビジネス)

 

とあるように、体外受精で妊娠することに失敗して流産してしまったため、今度は自然妊娠にふり切ります。
不妊治療中はそれまで以上に体に負担がかからないよう
過度に節制していたことが、逆に大きなストレスになっていたことを反省して、
次の排卵日には、自然妊娠するように努力しました。」
とかたっていることからも、不妊治療中はやはり身体的にも精神的にも負担がかかってしまっているようですね。
そして、自然妊娠によって大維志くんを出産することに成功しました。

 

ジャガー横田さんの妊活を支えうるサプリ

f:id:HiBaby:20161022134518j:plain

                                  (shutterstock)


ジャガー横田さんが「大きなストレスになっていた」と語っているように、妊活期は
身体的にも精神的にも大きなストレスがかかる時期です。栄養のバランスの取れた生活や妊娠しやすい体づくりが大事になってきます。
そんな妊活サプリとして人気があるのが、美的ヌーボプレミアム。

 

ビタミンとミネラルの美的ヌーボプレミアム 単品(1袋)

ビタミンとミネラルの美的ヌーボプレミアム 単品(1袋)

 

 

美的ヌーボのよいところは健康だけじゃなくて美肌ケアにもよいところコスモス
今の時期って花粉で肌荒れや乾燥も起こりやすく、さらには紫外線もかなり強くなっているので、ビタミンB群をしっかりとって肌荒れを防ぎたいアップ
忙しい日でも1日1包飲むだけ、とても簡単ですよ目
毎日続けるものだから、天然成分なのも大事です!!
季節の変わり目、体調も崩しやすくなるので、免疫力を高めて元気に過ごそうグッド!
前回のコメントにも頂きましたが、まずは試してみたいという方に5日間のお試しもありますよニコニコ 

                                                                 (東尾理子さんの公式ブログより抜粋)


東尾理子さんもオススメするくらいのサプリです。
体のバランスを整えて、元気な妊活期を過ごしたいですね。